ノーベルファーマ株式会社

Nobelpharma CAREERS

WORK STYLE はたらく環境

社員一人ひとりの
ライフステージに合わせた、
柔軟な就業環境を
整えています。

ノーベルファーマでは、業務効率化とワークライフシナジー実現のため、2020年より一部の職種を除いてリモートワークを標準化しています。現在ではほぼ全社員がリモートワークを実践しており、子育て世代の社員には、育児休業・休暇制度、時短勤務制度の活用など、社員一人ひとりのワークスタイルに合わせた、柔軟な体制を整えています。

WORK
STYLE01

コミュニケーション

WORK
STYLE02

業務効率化

WORK
STYLE03

オフィス紹介

WORK
STYLE04

リモートワークの一日

研究開発職(40代男性/子育て世代のパパ)
8:00ミーティング
海外CROとのオンライン会議
9:00休憩
ニュースを見ながら朝食
9:30メールチェック
社内外からのメールをチェックし返信
10:30各種資料作成
午後の会議資料作成、国内CROや社内からの電話問合せ対応
11:30ランチ
自宅近くのレストランで昼食、少し長めに休憩
13:00ミーティング
週1回の部の定例オンライン会議、雑談を交えることも
14:00メールチェック
社内外からのメールをチェックし返信
15:00ミーティング
国内KOL(Key Opinion Leader)とのオンライン会議
16:00子どもの送迎/シェアオフィスへの移動
帰宅した子どもを塾へ送り、そのまま近くのシェアオフィスへ
17:00メールチェック
シェアオフィスにてメールの返信、資料レビュー
18:30子どもの送迎/帰宅(業務終了)
仕事を終えて、塾に子どものお迎えへ(仕事が残っている場合は、帰宅後に処理)
コーポレート職(40代女性/子育て世代のママ)
9:00オンライン英語クラス
保育園に子どもを送迎し、自宅に戻って社内の英会話レッスンに参加
10:00メールチェック
社内外からのメールをチェックし返信
11:00各種資料作成
午後の会議資料作成、社内外からの電話問合せ対応
12:00ランチ
昼食後、夕飯の材料を買い出し、インターバルウォーキング
13:00ミーティング
月1回の上司との定例オンライン会議、業務の報告や雑談がメインのことも
13:30メールチェック
社内外からのメールをチェックし返信
14:00ミーティング
社内プロジェクトの情報共有と進捗確認
15:00各種資料作成、課題検討
プロジェクト会議で明らかになった課題の対応、資料作成
17:00メールチェック
社内外からのメールをチェックし返信
18:00子どもの送迎(業務終了)
仕事を終えて、保育園に子どものお迎えへ

ENTRY

現在募集している職種へのご応募はこちらをご覧ください。